カテゴリー別アーカイブ: DIARY

覚王山Gospel Concertありがとう!

皆さんご無沙汰しております。
久しぶりにblogで文章を綴ります。

先週の金曜日は
名古屋、覚王山にありますル・アンジェ教会の
ゴスペルコンサート&キャンドルナイト
出演させていただきました!

覚王山のル・アンジェ教会で
歌わせていただくのは
8年ぶり?くらいだったと思います。

その頃からスタッフさんの心配りには
脱帽してしまいます。
626E8F17-19BB-48E0-A816-801A70115426.JPG

こんな素敵なメッセージをいただくと
もっともっと頑張れちゃう!

レッスンに通って、クワイヤーさんと一緒に
歌わせていただくことは初めてのことでした。

名古屋のクワイヤーの皆さん、
本当にパワフルで!心優しくて!
急に参加し始めた私を快く迎えてくださいました!
そして素敵なお心遣いにも感動です。
6CAF23D3-EC3C-45CE-9FBC-55BB24E85C8E.JPG

15歳から始めた「ゴスペル」で歌うということ。

表に立ってAi Chihiroとして
マイクを持たせていただくことは
活動休止前最後のステージ。

原点に帰って、これが最後のステージであったことには
なぜか、なんとなく、必然だったような気がしています。

さて、覚王山ル・アンジェ教会の
ゴスペルコンサートは
歌だけでなく「ダンス」もたくさん
盛り込まれたステージでした!
お客様も一緒に歌っていただく曲や、
ルアンジェスタッフさんも加わって
歌わせていただくシーンもありました!

ダイレクトに皆さんに楽しんでいただいている
様子が伝わってきて、
子供から大人までニッコニコの笑顔で
手を上げて歌ってくださっている姿、
いつもは見られない光景で感動しましたよ。

ご来場いただいた皆さん、
ありがとうございました!!

IMG_0578.JPG

覚王山ル・アンジェ講師の皆さんと。
YUKIさんに会うのも8年ぶりくらいだったかな?
私が高校生の頃お世話になっていた先生です。
相変わらずHappyでpowerfulな歌声、
聞き惚れてしまいました〜🌟

来週6/28は東京、南青山ル・アンジェ教会の
無料コンサートです!
私も昨年末まで出演させていただいていて、
南青山のクワイヤーさんとレッスンをしていたり
講師のYURIE先生にはとってもお世話になりました!

Ai Chihiroのサポートpf.高位ひよこや
ダンサーとしてお友達の寺嶋明日香、赤星明日夏
そして福永倫子も出演する
無料コンサートになっておりますので
東京の皆さん是非足を運んでいただけると嬉しいな!

【南青山ル・アンジェ教会ゴスペルコンサート-On Holy Ground-」

<日時> 6月28日(水)

<時間> 18:50 開場  19:20 開演

<料金> 無料

<出演> 南青山ル・アンジェ教会ゴスペルクワイアー

YUKI(シガー From 大阪)

羽田裕里江(シンガー、ソプラノ)

福永倫子(シンガーソングライター)

高位妃楊子(オルガン)

寺島明日香(シンガー&ダンサー)

赤星明日夏(シンガー&ダンサー)

Mutsuhito Murakami(ピアノ・サウンドプロデュース)

ああ、私も南青山のみんなに会いたいなあ。

ゴスペルコンサート、
すっごく楽しかった!!

ありがとうございました。

Ai Chihiro

ラフグリ旅♪

おはようございます!

先日のラストライブの翌日、
せっかくラフグリメンバーが名古屋に遠征
しに来てくれていたので
もうこんなこと二度とないかもしれない!

ということで、みんなでお伊勢参りに行ってきました♪

ライブの日、終電で帰宅。
そして翌日朝8時集合という
なかなかハードなスケジュールでしたが、、、

IMG_0185.JPGこれでもか!ってくらい晴天!
あっつかったああ!

IMG_0183.JPG外宮→猿田彦神社→おかげ横町→内宮
めっちゃめちゃ歩き回りました〜!

もちろん私はとってものろまに歩くので
みんなを付き合わせちゃってごめんね〜汗

IMG_0177.JPG豆乳アイス食べたり、パイン大福食べたり、伊勢うどん食べたり
赤福氷食べたり、、、

あれ、食べてばっかりだ!笑

みんなで手を合わせて、思い思いの気持ちを伝えてきました。

これでラフグリメンバー、
ますます素敵な音楽が奏でられそうだね♪

IMG_0179.JPG

東京メンバー帰りの新幹線の時間があったので
そんなに長い時間観光はできなかったけど、
しばらく開催できないラフグリのメンバーへ
私と福永倫子から、感謝の気持ちを込めて。

楽しんでもらえてたらいいな。

また4人で一つの音楽ができる日を
楽しみにしています!

みんな、本当にありがとう!

Ai Chihiro

ラストライブ、ありがとう!

こんにちは!

先週は「福永倫子Release Party」お越し頂き
ありがとうございました!

Ai Chihiroラストライブ、
倫子のおかげで盛大に締めることができました!

IMG_0190.JPG

MCでもお話しましたが、
実はAi Chihiroは先月のラフグリinTokyoをラストにしよう
と動いておりました。

そんな時NYのYuriちゃんから連絡が来て、
そのタイミングで倫子からもお誘いを受けて

よし、1ヶ月延ばそう!

なんて気を引き締めて挑みました!!
すっかり大きくなったお腹の子も
一緒に楽しんでくれていたかな。

IMG_0202.JPG IMG_0059.JPG私のライブは、この人に弾いてもらわなきゃ終われない!
って思って、ラストの沼津、銀座Miiya cafe、そして愛知のJAMMIN’
と全てお付き合いしてくれたサポートPf.高位ひよこ。
名古屋でのライブは、1年ぶりくらいかなあ。
名古屋の皆さんに、2人のライブを聴いてもらえてよかった!

いかがでしたか?

setlist
1,Saltlake
2,雪解けの街
3,陽だまりにゆられて
4,Believe
5,初めの一歩
6,Dear

実はこの日
サプライズにしていたので倫子には内緒で、
リハもなしでぶっつけ本番
倫子の「music remain」という曲の頭にいつもやる
コール&レスポンスというものをやってみたりしました。

楽しんでいただけたかな?

人生初のコール&レスポンス!
緊張したよ、、、!

Yuriちゃんも久しぶりに再会できて嬉しかったあ♪
私はiTunesで少し前にリリースされていた
「My Birthday To You」という曲がとっても好き!
アメリカに永住が決まっているので
次は私が会いにいかなきゃね♪

高位ちゃん、一緒にライブしに行こう♪

なんてお話しながら、
また会う約束をして別れました!
IMG_0139.JPG15年間、ダンスや歌を勉強して
9年間、東京という場でAi Chihiroとしてステージに経って
初めて、ステージに立つことのない日々を迎えています。

気持ちの切り替えなんて簡単にできなくって
ずっと、先のことを考えながらわくわくしています。

きっと考えられないくらいに慌ただしい日々を
過ごすことになるでしょう。

でも、アーティスト仲間やファンの皆さんから
「戻ってくる日を待っています」
と言ってくれているので
その言葉を褪せることなく心に留めていたいなと。

しばらくはinstagramにて、弾き語りカバー動画を
いつも自由が丘駅でストリートライブをしていた時間、
毎週火曜日の19:30にアップしていこうと思うので
是非そちらを聴いて、お言葉をいただけると嬉しいな♪

いつでも気ままに、話しかけてくださいね♪

では、ラストライブ本当にありがとうございました!

Ai Chihiro

いよいよ明日です!

こんにちは!

福永倫子レコ発!
そして、Ai Chihiro活休前ラストライブ!

IMG_0453
いよいよ明日に迫りました。

皆さん、楽しむ準備はできていますか?

質問があったので
明日の注意事項をアップしておきますね。

【入場順について】

手売りチケット→プレイガイド→
ご予約→当日券

の順番になっております!

平日の開催ということで
開演してから来られるお客様も
沢山観えると思います!

今回は全席自由となっております。

会場内に入られる際
お席にスムーズに座って頂けるよう
来ていただいた方から
前の方のお席を、そして隙間を空けずに
座って頂けると助かります!

(迷っている方がいましたら
みんなで、ここ空いてるよ〜!
とも教えてあげて欲しいですっ!)

【撮影について】

今回は写真、動画撮影は
演出の関係上
ご遠慮頂きますよう、お願い致します!

今回、撮影カメラマンが入ります!

ライブは 今、この瞬間しか無いので
ぜひぜひ 目に心にしっかりと
写して頂けたら嬉しいです!

もちろん!

ラフグリ同様、撮影OKコーナーも
設けますので、その時は
思いっきり(笑)

撮って、楽しんで下さいねっ!

【物販について】

物販コーナーは会場内にあります!

今回 演奏中は お買い求めが
できませんので、

開演までの時間、
ライブとライブの間(セッティング中)
または公演後に お求め頂けると嬉しいです!

そしてスムーズにお渡しできるよう
ご配慮頂けると助かります!

Ai Chihiroからは、
2nd E.P「サヨナラを紡ぐ空」
img_9919
3rd E.P「Words」
FullSizeRenderCDは各¥1500で販売しております♪
そしてポスター
IMG_2182IMG_0054.JPGポスターは¥700で販売しております♪

イベント後はきっと皆さん、福永倫子の新しいCDを買うのに
必死!笑
だと思うので、
Ai Chihiro出演が終わり次第物販スペースにおります。

お気軽にお声掛けくださいね!

これもラストチャンスです!
是非、たくさんの方に聴いていただきたいな。

さて、今朝アップしたinstagram
今までにないほどたくさんの「いいね」をいただいております。

明日を迎えるにあたって、
私Ai Chihiroとても幸せな気持ちで満ちております。

明日はサポートpf.東京から高位ひよこが駆けつけてくれます。
IMG_2423最後の1ステージ、
名古屋の皆さんの前で、
いつも通り、一語一音伝わるように
奏でていこうと思います。

まだ迷っている方、
是非お越しください!
絶対に、後悔はしませんよ。

では、明日ね。

*****************************

◆福永倫子1st E.P 「幸せになろう」Release Party

~My Brand-New Style of BANDS~

5E2FEFB9-CA53-42AC-9FC7-DAAB36D33F22

【日程】2017年5月19日(金)

【時間】OPEN/START 18:00/19:00

【料金】ADV/DAY ¥2,300/¥2,800

【会場】伏見JAMMIN’

http://jammin.l.c-o-a-l.jp/admin.usr/index.obj/

チケットぴあ(0570-02-9999)Pコード 327-318

*入場時ドリンク代 ¥600別途必要

【出演】福永倫子(Gt 大城直人/Ba 橋部太樹/Dr 一郡佑太朗/Key みやけしんたろう)

/Ai Chihiro/Yuri Bear from.New York

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

チケットお問い合わせは、HPのコンタクトページまたは、

info@aichihiro.netより受け付けております。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○