ありがとう、親愛なる皆さま。

ご無沙汰しています、Ai Chihiroです。

久しぶりに、ブログの投稿画面を開きました!

皆さん、お元気ですか??

私Ai Chihiroは昨年5月に栄ミナミ音楽祭でのライブを最後に

第二子を出産し、新しい家族の形ができて

新しい目標が明確になってきたので

今後のAi Chihiroとしての活動についてお話をさせていただきたいと思い

久しぶりにブログを更新しています。

私Ai Chihiroは、今後表立ってのライブ活動等を終了します。

今まで応援してくれたたくさんの方々。

今でも気にかけてくれている方々。

一緒に頑張ってくれたミュージシャンの皆様。

支えてくれたミュージシャンの皆様。

こんなふうにひとくくりにしてはいけないくらいのたくさんの皆様に感謝でいっぱいです。

私を必要としてくれてありがとうございました。

この答えにたどりついたのは本当に最近のことでした。

2017年に結婚・出産をして、まだまだできる!と突き進んでいましたが

もともと結婚前から考えていた

「30代になったらプレイヤーだけでなくトレーナー」

という夢の実現に向き合うようになりました。

そしてボイストレーナーとして歩み始めました。

今までは「私の歌」で何を伝えたいかばかり考えていたのですが

改めて、「歌うこと」の素晴らしさについて

誰に何を伝えたいのかをしばらく考える時間ができ

新しい目標を立て、実現に向けて勉強をしています。

私は今、小学校の教員免許をとるために大学生をしています。

もちろん、先生になるのは簡単なことではないです。

きっと、相当な時間がかかります。

でも、子どもたちが必ず触れ合う先生という立場から

歌を歌うことで生まれる新たな気持ちを伝えたいと感じました。

たくさん経験させてもらった私だから伝えられることがあると思っています。

表立った活動はなくなりますが音楽と離れることはありません。

忘れたころにまた、密かにステージで歌っているかもしれません。

歌を歌いたくなってSNSを更新するかもしれません(笑)

新しい道を見つけられたのも全ては皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

このブログが掲載されているホームページも

4月をもって終了させていただきます。

TwitterやinstagramはAi Chihiroのまま残して

日々のつぶやきをしていますので良ければそちらでお付き合いをしてください。

こんな一文ではまとめてはいけないくらい

たくさんの方々へ。

私の人生を支えてくれてありがとう。

この経験も、出会った皆さんも、全部大切な宝物です。

Ai Chihiro

Pocket